2023年度 (一社)北辰会のおしらせ

今年度、ようやく大きな規制のない中で定例会が行われることに当会と致しましても大変喜ばしく存じます。

弊会では引き続き、会員及び外部からもご好評をいただいておりますオンライン講座に加え、充実のライブ配信講座(古典ライブ、代表特別公演、St、Exコースでの症例検討or症例解説)による座学をはじめ、定例会では実技を中心とした内容となっております。

特に定例会では、藤本新風代表による臨床最前線や特別代表公演など北辰会の最新の臨床を学ぶことができます。
また昨年より、これまで大研修会でしかやってこなかった蓮風打鍼術の打鍼実技指導が今年度も引き続き定例会では行われます。

今年度は大研修会も再開され、8月に夏季研修会(申込期間:6/1〜30)、2024.2月に冬季研修会(申込期間:未定、随時ホームページにて更新)が開催されます。

さらに2023年度は会員制度も改訂され、新たに学生会員が新設されました。
現在、鍼灸師、医師、歯科医師の免許取得のために在学中の学生のための会員制度となっており、定例会スタンダードコースとエキスパートコースの「学生班」が無料で受講できます。

また聴講にも学生専用の制度が新設されており、定例会での実技講義を学生班で受講することができます。
聴講費はなんと2回まで無料!となっております。

両制度とも1週間前までの事前予約制となっております。

まだまだ難しいかな?
わからなかったら恥ずかしいな。
などご不安な点も大丈夫!
個性的な講師陣が学生目線で学生の方に合わせた丁寧な指導を行います!
お気軽に一度見に来てください。

詳しくは当会ホームページをご覧ください。
https://hokushinkai.info

今年度も北辰会は充実した内容でお送りいたしますので、奮ってご参加ください!

【2023度の定例会ガイダンス動画】
⇒ 現在更新中

【2023度の北辰会カリキュラム】
⇒ https://hokushinkai.info/curriculum/curriculum1

【北辰会会員種別】
⇒ 会員種別と会費 – 一般社団法人北辰会 (hokushinkai.info)

【申し込み方法】
⇒ 入会等各種届出 – 一般社団法人北辰会 (hokushinkai.info)